名古屋大学大学院と共同で、紙おむつ交換時の乳幼児のストレスを研究 “はいはい期”赤ちゃんに「パンツ型」紙おむつの使用でストレスが減少※ 成長時期に合った紙おむつ選びが大切 第15回日本赤ちゃん学会学術集会(2015年6月27日~28日)にて発表

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、名古屋大学大学院環境学研究科の大平 英樹教授と共同で、乳幼児の“はいはい期”でのおむつ交換時におけるストレスの測定(唾液中に含まれるアミラーゼ活性を測定して研究)を行いました。この研究結果を、2015年6月27日~28日の第15回日本赤ちゃん学会学術集会にて発表しました。

※自律神経系活動の指標である唾液中アミラーゼ活性の分析結果。

《赤ちゃん…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る