小さな会社のWEBサイト・・・
ここではシステム構築とか、
MovableTypeがどうとか、XOOPSがどうとか、
言いません。
◆原則的なことを書きます。
システムなどの技術や手法は、日々、変わっていきます。
それらに対応するのも必要性があります。
ですが、それ以上に大切なのが原理原則といいますか、
普遍性の高いスキルを身につけていくことです。
インターネット、よく言われるEコマースなど、
特にそうですが、
顔を合わせませんので、
ユーザーは不安が生じます。
こちらが思う以上に、
そうなると考えたほうが良いのです。
電話での問合せができても、不安は残るのです。
〓ポイント〓
・ささいなことでも、ストレスを与えない。
(表現や対応の細やかさ/整合性)
・人間味ある表現。但し、やり過ぎないこと。
(信用性・安心)
・拠点など背景や喜びの声の演出。
(信頼性・安心/ウソはNG)
~丁寧に、どこまでも、考えてみてください。~