東大授業、日本政府主催授業、そしてあの天才科学者の授業までも。全ての本格的な授業が“無料”で学べる『gacco』が、2年で『100講座』、延べ受講者数『50万人』を突破!

株式会社ドコモgaccoが提供する大規模公開オンライン講座(MOOC※1)の「gacco(R)(ガッコ)」( http://gacco.org/ )講座数が、2014年2月のサービス開始から約2年で100講座を超えるとともに、延べ受講者数が50万人を突破しました。

 第一弾の東京大学・本郷 和人教授の『日本中世の自由と平等』講座は、2万人の受講生を集めメディアでも大きな話題となりましたが、サービス開始当初から提供していた教養系の大学講座…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る