GfKジャパン(所在地:東京都中野区)は、全国のドライバー12,177名に対し、夏タイヤ購入に関するインターネット調査※を実施した。その調査結果から、購入の重視点や低燃費タイヤに関する認知度について発表した。
【概要】
・2割が直近1年以内で夏タイヤを購入。購入時の最重視点は「安価な価格」。軽自動車所有者は特に重視。
・「低燃費タイヤ」という言葉の認知度は高いが、性能理解は限定的。
【夏タイヤ購入重視…
GfKジャパン(所在地:東京都中野区)は、全国のドライバー12,177名に対し、夏タイヤ購入に関するインターネット調査※を実施した。その調査結果から、購入の重視点や低燃費タイヤに関する認知度について発表した。
【概要】
・2割が直近1年以内で夏タイヤを購入。購入時の最重視点は「安価な価格」。軽自動車所有者は特に重視。
・「低燃費タイヤ」という言葉の認知度は高いが、性能理解は限定的。
【夏タイヤ購入重視…
Copyright © 販売促進ナビ | 合同会社 実践マーケティングセンター All rights reserved.