今や広告戦略も戦術も、いくつも存在しますね。
関連書籍やノウハウ情報、
マーケティング・セミナーも数多くあります。
そのどれもが素晴らしいものが多く、
参考にもなり最もらしく聞こえます。
新規顧客を開拓する際に、どうしても既存の営業体制や、
人海戦術だけでは無理があると感じた時、
必ずネクスト・ステップが必要になります。
そのステップとして集客手法が重要となってきます。
どれ程、優秀なセールスマンが控えていたとしても、
話す相手:見込み客を集められなければ、文字通り話になりません。
その集客手法を効果的に活用でき、
現実として「お問合せ」や「資料請求」、「サンプル請求」が起こっていますか?
最も欲しい「お申込・ご購入・ご成約」や、
「リピート」や「口コミ紹介」など、
求める反応がコンスタントにスムーズ上がっていますか?
それならば、きっと何も言うことはないでしょう。
更なる事業の拡充に努め、コスト削減を抜かりなく純利益アップを図り、
私のように社会貢献を考え続けていけるでしょう。
ところが、今、お読みいただいている貴方のスグ隣の事業主様でも、
実際は最初の要である集客手法を活用し切れていない状況が、
多く見られるのではないでしょうか?
当社も御縁あって、多くの中小企業の事業主様とお会いする中、
様々な現状に直面し、気づきを与えられます。
私から見ると、効果を実感できないまま、
中途で投げ出していると思われる場合も多く見受けます。
実際の事例を踏まえても、そのような多くの広告は、
あと数歩、手を加えるだけで
ガラッと反応があがってしまうことも少なくないのです。
その違いは時に10倍以上の差を生み出すこともあるのです。
勿論、この差はそのまま売上に影響するのです。
つまり、実に勿体無い、
惜しいことをしているケースも少なくないのです。
現場主義パワーDMの実現+α