販促に小冊子を使うことの効果効用を整理する。

 
販促に小冊子を使うことの効果効用を整理する。
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いよいよ4月も月末になりましたね。
 次月への布石はOKでしょうか・・・。

中小企業・起業家の場合において、
 顧客開拓には、
 主に以下が一般的に考えられるでしょう。

 ベタベタの基本中の基本だと思います。
 何一つ斬新ではありません。
 しかし、そのベタな基本が大切なのです。

いずれか1つだけではなく、
 同時進行で並行して進めていくのが良いのですが、
 だからといって、注力が中途半端にならないように・・・
 力配分を考えてください。

◆紹 介 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 自分が何者なのかを明確に伝わりやすいように…
 テコの原理が活性化する工夫も肝要。
お気軽な「紹介するよ」には期待しないほうがベター。
 (http://a-117.biz/spot.shtmlの
 「紹介サポーター・ネットワーク仕組構築コース」
 も参照) 
 
 うまく作用すると、最も強力。

◆飛込み・テレアポ :
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 個人の力量、モチベーションにより雲泥の差。
 比較するとどうしてもコスト高。
 決まるときは得てして早い。
 即効性がある。解約もありがち。
 キャンセルセーブのスキルが肝要。

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◆イベント開催(対面広告) :
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 セミナー・講座・講演・展示会・説明会等。
 これも対費用効果が高い。
 参加者であるよりは主催者側になったほうが、
 そのメリットを大きくできる。

 開催までの集客に始まり、協力体制の準備等、
 きっちりとした準備と場数が必要。

◆各種DM :
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 やり方次第で、
 もっとも対費用効果が得られやすい。
 しかし、ポイントを外すと、
 予算を食いつぶしかねない。

◆チラシ・雑誌・看板等 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 スグには、対費用効果は得られにくい。
 媒体に見合ったノウハウと
 テストマーケティングが肝要。

◆各種IT広告 :
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 効果の波が激しく早い。
 きっちりと純利益を挙げたいなら、
 保有の時間・資本・スキル・提携先を徹底考慮する。

 http://a-117.biz/pmm.shtml では、
 もっと詳しく書き続けています。
 (サンプルでは書いていませんよ。)

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イマドキ、「売込臭」は誰も嗅ぎたくないのです。
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「私は違う」と思われる
  営業マンの方もおられるでしょうが、
  営業マンに対する、
  一般的な先入観を整理しておきます。

▲「忙しい中、
   急用でもないことに時間をとられる。
   お呼びじゃない。」

▲「聞きたくない商品説明(売込)を聞かされる。
   やたらと声が大きい。」

▲「話を操作しようとして、結論を言わない。
  こちらの質問とかみ合わない。
  ストレスがたまる。」

▲「無理には勧めません、と言いつつも、
  押し付けがましい。
  熱心というより、しつこい。
  変にギラギラしていて、
  それが美学だとでも言いたげで鼻につく。」

▲「まるで、こちらのことが
   お金に見えているかのようだ。」

・・・もしも、このように思われているとしたら、
   とても嫌ですよね。
 
 書いている私自身、
  とてもいや~な気持ちになってしまいました。

 どれか1つでも当てはまらないでしょうか??  
 お互い、気をつけたいですね。

自分では気がつかずとも、相手のほうは、
 案外、よくみえているものです。

 
 例えば、「しつこい」と
  「熱心」は紙一重とよく言われますが、
  我を捨てて相手のことを心から思い考え切れなければ、
 それは「しつこい」となってしまいかねないほど
  シビアなのです から。

 続きを読むには・・・ 

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