中小企業の売上を別ける最大のファクター

 
中小企業の売上を別ける最大のファクターは、
マーケティングの実践をいかに効果的に展開するか、
この点にあるといっても過言ではありません。

 私どもで多くの社長様とお会いする中、
 様々な気付きと懸念があります。
 
 それは、
 ”何事も効率化しようとすることによって起こる非効率化”です。
 今日、マーケティング・ツール(広告手段)は、いくつも存在します。
 
 実際に活用して効果が上がっているのならば良いのですが、
 実際は活用し切れていない場面も多く、
 また効果を実感できないまま、投げ出している場合も多く見受けます。

 広告作成についても、
 小手先で本質まで踏み込まない安易なネーミング、キャッチコピー、セールスレター。
 ITについても同様な安直さで創ったホームページ、ブログ、SEO対策に始まり
 方法論に走ってしまい、その本質の理解が困難な場合も多いようです。

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 単なる販促ツール作成のサポートだけではなく、
  小予算で実施できるダイレクト・レスポンス・マーケティングの
  基本のツボを個別必要に応じ丁寧にお伝えしていきます。
 現場主義パワー広告の実現+α!!
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 ビジネスで抱えている悩みや問題を打開・解決し、
  価値ある目的を見つけ出すためのプラットホーム
 ビジネス・プラットホーム会議
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