中小企業の売上を別ける最大のファクターは、
マーケティングの実践をいかに効果的に展開するか、
この点にあるといっても過言ではありません。
私どもで多くの社長様とお会いする中、
様々な気付きと懸念があります。
それは、
”何事も効率化しようとすることによって起こる非効率化”です。
今日、マーケティング・ツール(広告手段)は、いくつも存在します。
実際に活用して効果が上がっているのならば良いのですが、
実際は活用し切れていない場面も多く、
また効果を実感できないまま、投げ出している場合も多く見受けます。
広告作成についても、
小手先で本質まで踏み込まない安易なネーミング、キャッチコピー、セールスレター。
ITについても同様な安直さで創ったホームページ、ブログ、SEO対策に始まり
方法論に走ってしまい、その本質の理解が困難な場合も多いようです。
—————————————————————————-
単なる販促ツール作成のサポートだけではなく、
小予算で実施できるダイレクト・レスポンス・マーケティングの
基本のツボを個別必要に応じ丁寧にお伝えしていきます。
現場主義パワー広告の実現+α!!
—————————————————————————-
ビジネスで抱えている悩みや問題を打開・解決し、
価値ある目的を見つけ出すためのプラットホーム
ビジネス・プラットホーム会議
—————————————————————————-