データマイニングで見つけ出す、 満たされていないニーズという宝の山
(第三弾) ~「裏づけくんアカデミック」にてレポートを公開~
日本写真印刷株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:鈴木 順也)は、生活者心理データベース「裏づけくん」の活用事例サイト「
「裏づけくん」のデータベースを使ったデータマイニングにより、
データ分析でよく問題になるのが「ああ、やっぱりね」、「
しかし、
連載の第3回となるレポートでは、“兆しが出始めた、
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/689.html
執筆者はマーケティングリサーチや消費者行動研究の第一人者で、
※トレンドマップの詳しい手順や活用の仕方については、
「裏づけくんアカデミック」では、
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http://urazukekun.com/689.html
裏づけくんアカデミックについて
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。
生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、
「裏づけくん」について
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.com/
調査データの転載・引用をご希望の方、 本調査に関するお問い合せはこちらまで
日本写真印刷株式会社 担当:宮・加藤
TEL:03-6414-7309 FAX:03-6414-7325
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