タブーなし!独断と偏見にまみれたイベント情報サイト

タブーなし!独断と偏見にまみれたイベント情報サイトが初登場!

イープラス「エンタメ市場(いちば)」がリニューアルオープン

 

 株式会社エンタテインメントプラス(東京都品川区、代表取締役社長:橋本行秀、以下「イープラス」)では、“友達とシェアしたくなる、ちょっとおもしろいイベント情報に出会えるサイト”というコンセプトのもと、「エンタメ市場( http://ichiba.eplus.jp/ )」をリニューアルオープンいたしました。

 

■ リニューアルの背景は、「新しいイベントトレンドの台頭」

 「エンタメ市場」は、2009年1月、市場の活気づいてきたインディーズアーティストやライブハウス、小劇場といった公演のチケットプロモーションの場としてオープンいたしました。

 今年で5年が経過。「エンタメ市場」を通じて販売・プロモーションされたイベント数は、累計80,000件に達します。

 その中には、今やドームツアーを行うほどの人気公演となった脱出ゲームなど一大ブームを起こすイベントも出てくるようになり、エンタメ市場は「トレンド発信地」としての性格も備わってきました。

 今や、サイトに掲載しているイベントジャンルも、「お酒の試飲会」「セミナー・講演会」「学園祭」「グルメイベント」「投稿動画サイト出身アーティストのイベント」など、多岐にわたります。

 そこで、“この次、トレンドになるイベント”をユーザーにいち早く紹介するため、「エンタテインメントをもっと身近に」をキーワードにプロジェクトを始動。

 年間数万のイベントをチェックしてきたイープラス スタッフが、まだ世の中にはあまり知られていないが自信を持ってお薦めできるイベント情報をより広く一般のユーザーへ発信する場として、「エンタメ市場」のリニューアルを行うことになりました。

 

■ 新「エンタメ市場」の特徴

<(1) 目利きスタッフが自ら手書きPOPで魅力を伝える>

 新しい「エンタメ市場」では、イープラス スタッフが、まるでショップのバイヤーが目利きをするように、気になるイベントをPOP形式で紹介いたします。

 紹介するイベントは「とがっているか、面白いか」のみ。

 幅広くエンタメ情報に通じているスタッフの「独断と偏見」による選定が最大の特徴です。

 POPはすべてスタッフの手書き。

 紹介文もダイナミズム溢れた乱文。

 様々なサービスがデジタル化されているこの時代に、あえて、アナログのPOPで発信することによって、各スタッフの人肌感、肉声を演出します。

 

<(2) SNSによるユーザーのクチコミを活用、バイラルメディアへ> 

 昨今のインターネットでは、ユーザー自身がSNSで気軽に情報を発信し、それが大きな力を持っています。

 そこで新しい「エンタメ市場」にも、バイラルメディアのような拡散・共有性を実装いたしました。

 サイトを訪れたユーザーが、サイト内のシェア機能を利用すると、POP画像ごと情報がSNSへ投稿される仕組みです。

 そうすることで、外部のSNS等で情報を閲覧したユーザーにも、イベントの面白さを届け、サイトへ誘導いたします。

 

■ イベントの発見と驚き、出会いの場の創出へ 

 新しい「エンタメ市場」では、お薦めイベント一つ一つに手書きPOPを設置。

 さらに“今”盛り上がりを見せているイベントジャンルについては専用の一覧ページを設け、ジャンル全体に脚光をあてて紹介いたします。

 イベント情報を分かりやすく面白く発信していくことで、イープラスは、イベント主催者様とユーザーの橋渡し役となり、これまでにないイベントの発見と驚き、出会いの場を創出。

 さらに、新しいトレンド発信基地となるプロモーション手法の確立を狙います。

 

■ エンタメ市場 

http://ichiba.eplus.jp/

【会社概要】

会社名 : 株式会社エンタテインメントプラス

設立日 : 1999年7月30日

所在地 : 東京都品川区大崎1-11-1

代表者 : 代表取締役社長 橋本 行秀

事業内容: 音楽コンサート、演劇、映画、娯楽施設等の入場券、チケット等の販売、

電子商取引等に関するコンピュータソフトウェアの企画開発、

インターネットを含む各種媒体による情報提供サービス、その他上記に関連する事業

URL   : http://eplus.jp/

 

<本件に関するお問合せ>

株式会社エンタテインメントプラス

pr_info@eplus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る