広告原価を実質0円で、ファン顧客を創る協力チーム

 
モノが売れない時代。

様々な販促方法の中に、
「フロントエンド」・「バックエンド」という視点があります。

フロントエンドとは、
 自社に目を向けさせる為だけの奉仕品のことです。

ここでは利益は求めず、逆に損になってもいいから良品を格安提供します。
とにかく目を向けさせ、足を運ばせることだけを目的に集中するのです。

そうして認知度を上げて、本当に売りたい、利益になる商品
 :バックエンド商品の販売にまで、見込み客を誘導するのです。

知識やノウハウを特別に格安提供するセミナーも、
 フロントエンドとなりえます。

若干のセミナー参加費をいただくだけで、
 開催経費は充分、回収でき、結果、経費をかけずに、
 認知度を引き上げられるわけです。

内容さえ精査された良いセミナーならば、
 感謝されながら優良見込み客(ファン)を創ることができるでしょう。

これは多くの方が既に取り組んでいますね。

ですが実際、開催するまでには、
 内容の企画・演出の仕方・会場準備・司会・受付
 最もネックとなりやすい集客等、
 様々な課題が発生しがちではないでしょうか?

このような課題を抱える方のために、
 昨年12月より「セミナーマーケティング勉強会」が、
 毎月開催されています。

異業種が集まる勉強会メンバーにて、
 有効なセミナー開催のノウハウ構築を図り、
 様々な角度から意見を出し合い検証する場です。
 
そして、メンバーが各々セミナー開催する際は、
 相互で集客・開催フォローの実践を目指す実践チームを目指しています。

◆開催概要を知りたい方だけ、
 以下(PDF)、ダウンロードしてください。
 
http://a-117.biz/sema-080523.pdf
 (開催場所は、大阪・西中島駅前です。)

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