セミナーマーケティング勉強会

 
45ebe3e9.gif昨日、第4回セミナーマーケティング勉強会に
参加してきました。

http://www.ang-net.co.jp/seminar_market.html

今まで色々とお世話になっている、
株式会社アルファ・ネットコンサルティングさんが主催されています。

第1回目から参席させていただきました。
いよいよ、具体性を高めて、
参加者相互にメリットのある会としていく方針が
打ち出されました。

そもそも、
予算のかからない対面アプローチ手法の実現を
目指すための会です。

「モノが売れない時代。
 自社商品・サービスをいかに売り込むか。」

様々な販促手法がありますが、
その中に「フロントエンド」
「バックエンド」という概念があります。

フロントエンドとは、
自社に目を向けさせる為だけの奉仕品、
ボランティア・サービスのことです。

ここでは利益は求めず、
逆に損になってもいいから良品を格安で提供するのです。
とにかく目を向けさせ、足を運ばせることだけが目的です。

認知度を上げて、本当に売りたい、
利益になる商品:バックエンド商品の販売にまで、
見込み客を誘導するのです。

知識やノウハウを特別に格安提供する
セミナーもフロントエンドとなりえます。

しかも若干のセミナー参加費をいただくだけで、
開催費用は充分、回収でき、
結果、費用をかけずに認知度を引き上げられることになります。

内容さえ精査された良いものであれば、
感謝されながら同時に認知度を上げられるのです。

ですが開催するまでには、
セミナー内容の企画・演出の仕方・会場準備
司会・受付・最もネックとなりやすい集客等、
様々な課題が発生します。

ここをクリアしなければフロントエンドにすらなりえません。

このような課題を打開していただくために、
㈱アルファ・ネットコンサルティングでは、
昨年12月よりセミナーマーケティング勉強会を
開催していました。

異業種が集まった勉強会メンバーにて
有効なセミナー開催のノウハウ構築を図り、
様々な角度から意見を出し合い検証し、
メンバーが各々セミナー開催する際は、
相互で集客・開催フォローの実践を目指すチームです。

毎月1回勉強会ミーティングを実施しております。
次回は、4月18日(金)・18時30分~です。
《参加費》 無料 
《会 場》ANG人財学院セミナールーム

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