業界初!E-フルフィルメント&クラウドサービス「EC-REVO(R)」

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業界初!E-フルフィルメント&クラウドサービス「EC-REVO(R)」を提供開始
~WEBマーケティングから物流支援まで、EC運営全業務をクラウド一括対応~


株式会社PAL(パル、本社所在地:大阪市中央区、代表取締役:辻 有吾、以下 PAL)は、WEBマーケティングから物流支援まで、EC運営全業務をクラウド上で一括管理対応するE-フルフィルメント&クラウドサービス「EC-REVO(R)」の提供を2013年10月17日にスタートします。


「EC-REVO(R)」詳細: http://www.ec-revo.biz
※動画も合わせて御覧頂けます。

 

E-フルフィルメントとは

Amazonを中心として広がる「フルフィルメント」とは、商品の発注から決済、ピッキング、配送業務等、ECバックヤード運営業務を示します。

それに対し「E-フルフィルメント」とは、ECバックヤード運営業務(フルフィルメント)に、売上を獲得する為のECフロント運営業務(WEBマーケティング、システムインテグレーション、CRM、販売促進)を併せた、EC運営に必要な全業務のことを示し、PALが提供する業界初のサービスです。

PALでは「利益を最大化するE-フルフィルメント」をテーマとし、売上/コスト両側面からEC運営をトータルサポート。

「リピーター獲得&ロイヤルカスタマー化」にフォーカスしたサービスをご提供致します。

 

EC市場の変化とE-フルフィルメントの必要性

昨今発表されたYahoo!ショッピングの手数料無料化は、ここ10年で流通産業に起こった大変革と同じ波がEC市場にも押し寄せていることを意味していると考えています。

囲われたマーケティングプラットフォームとして存在していたモール型と言われるEC形態は多様化され、GMSや百貨店等のような変形型モールや大型プレイヤーが出現、それによりEC店舗はより専門店化(商品やカテゴリー毎の店舗細分化)が進むことが予測されます(出店コストが0円の為、よりマーケティングしやすく売上が確保しやすい形に細分化)。

その結果、新しいEC市場競争に勝ち残るには、専門店舗数の拡大、専門店別マーケティングの体系化、出店スピードの向上、商品供給スピードの向上、仕入れ商品カテゴリーの多様化等が必要となってきます。

このように「WEBマーケティング強化」、「EC運営高効率化」、「商品力(仕入れ)強化」が更に求められる中、仕入れ以外の全EC運営業務をまとめてアウトソーシングすることが可能なE-フルフィルメントサービスは、EC市場で必要とされるサービスです。

PALでは、EC市場に参入しようとしている既存メーカー、卸、小売企業様がコア業務(商品力強化)のみに集中して頂くEC運営環境を作り、よりスピーディーな店舗拡大と店舗展開をサポートすることによって、より多くの企業様をECでの成功へ導くとともに、EC市場全体の活性化に貢献していきます。

E-フルフィルメントサービス一覧イメージhttp://www.atpress.ne.jp/releases/39781/a_1.jpg

 

E-フルフィルメント&クラウドサービスの特長

・All in Oneのクラウドプラットフォーム

WEBマーケティングから物流支援まで、EC運営に必要な7つのサービスをクラウド上で一括管理。

EC運営業務の効率化をトータルにサポートします。

・お客様の利益最大化を追求

受注~在庫管理~カスタマーサポート等のEC運営で蓄積されたデータは独自に(複合的に)分析され、WEBマーケティングや販売促進にスムーズ活用。

売上UP、コストDOWNの両方から利益最大化をサポートします。

・スピーディーな店舗拡大と出店をフルサポート

各サービスに精通した合計1,000人以上のプロフェッショナルがチーム化され、ECフロント/バック運営業務を全方位的に一気にサポート。

立ち上がりスピードが違います。

・リピーター獲得にフォーカス

「一度店舗を利用頂いたお客様を離さないシステム&サービス」を目指した新機能や新サービスを随時追加。

リピート率の向上や、ロイヤルカスタマー化に向けた取り組みを強力にサポートします。

(PAL独自調査により売上2倍、リピート率80%という結果あり)

・スピーディーなお客様対応

別々で利用されることの多い受注管理とCRM(顧客管理)がワンストップで管理でき、顧客対応スピードが格段にUP。

素早い顧客対応によりサービス品質、カスタマー満足度を上げていきます。

(PAL独自顧客満足度調査にて86%のお客様が「大満足」と回答)

・運営コストを大幅削減

通常、マーケティング、運営、物流、システム、カスタマーサポートなど、EC運営内容毎に複数の外注先が必要なことが、ワンストップで全て完了。

分割コストが1本化されることによって、コストDOWNを実現します。

・B2Bにも対応

ECの複数店舗管理はもちろん、卸を含むB2B取引やリアル店舗との連動にも対応。

複雑に分業されていた手間が軽減されるだけでなく、顧客情報等のデータ連携により、O2O等の新たなマーケティングが可能です。


E-フルフィルメント&クラウド 7つのサービスラインナップ

  1. WEBマーケティング
    ECコンサルティング、EC/卸サイト制作、集客ツール開発、O2O企画・戦略

     
  2. システムインテグレーション
    APIシステム連携、基幹システム連携

     
  3. CRM
    顧客管理、One to Oneマーケティング、データ分析

     
  4. 販売促進
    広告販促サポート、カタログ制作、DTP制作、バナー制作

     
  5. 運営支援
    商品撮影、画像加工、商品説明作成、ショップ運営代行、商品登録代行、商品データ作成

     
  6. カスタマーセンター
    コールセンター、受注代行

     
  7. 物流支援
    ネットショップ物流、メーカー卸物流、店舗物流

 

提供の背景

ネットショップ通販代行「EC-REVO(R)」としてECバックヤード運営業務を支援して2年。

累計300社以上のお客様とお付き合いさせて頂く中で、ECフロント/バック運営業務のデータ連携の必要性や連携により更なる効率化の可能性などを感じました。

また、実店舗とEC店舗の運営ノウハウや流通形態の違いから、EC運営に苦戦しているメーカー、卸、小売、流通企業様に数多く出会ったことで、少しずつECフロント運営サービスやクラウドプラットフォームの開発に取り組んでまいりました。

 

会社概要

株式会社PAL
代表者 : 代表取締役 辻 有吾
本社所在地 : 大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7
ORIX高麗橋ビル5F
東京オフィス : 東京都港区新橋5-8-11 ORIX新橋ビル1F
E-フルフィルメントセンター: 千葉県習志野市/大阪府和泉市
事業内容 : E-フルフィルメント事業、
物流アウトソーシング事業
URL : http://www.pal-style.co.jp

 

本件に関する問い合わせ先

株式会社PAL

担当: 伊熊明子
TEL : 06-6209-8998 MAIL: a_ikuma@pal-style.co.jp

 

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