あなたは何者ですか、というところである。
簡単に言えば、何が出来て、何が出来ないのか?
さらに、何がしたくて、何がしたくないのか?
~4つのポイント~
自分自身を商品とした場合、下記をどう考えますか?
Point1:どんな商品を
Point2:どんな価格で
Point3:どこで・・
Point4:販路は・・・
実は、ビジネスの要素は、大きく三つに分かれる。
貴方は、部分が得意で、どの部分が不得手なのか?
□ 企画 ・・・・アイデア。
□ 論理的落とし込み ・・・・検 証。
□ 実 践 ・・・・お金に換える。
よくあるパターンとして、アイデアばかりが先行してしまい、何の検証も市場調査もしないままに、中途半端な状態になるケースだ。
検証段階では広告手段などの検討、販売手法の選定など論理的に、対費用的に細かくチェック出来る人間が必要。
さらに最終、実践段階では、実行部隊として、それをお金に換えていく人も必要になる。
アイデアばかりで、論理的思考や、実践が伴わなければ、全く意味がないので、気を付けてほしい。
自分の得意分野、どのカテゴリーで、どのような人材を知る必要があるのか、少し見えて来ただろうか?