ジー・サーチと日本マイクロソフトが
クラウドベースのソーシャルメディア分析サービス提供で協力
~ 分析も報告も全てExcelで出来るソーシャルメディアの効果検証ツール提供 ~
株式会社ジー・サーチ(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡瀬 博文、以下ジー・サーチ)と日本マイクロソフト株式会社(本社:
本サービスは、
ユーザーはExcelから直接このサービスに接続することが可能で、
また、ジー・
マイクロソフトでは、「ビッグデータの民主化、全社員データ サイエンティスト化」のビジョンを掲げ、
今回の協業により、
ソーシャルメディア分析サービス GARNETの特長
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Excelを使った分析
・効果検証のために使用するツールはExcelです。
使い慣れたユーザーインタフェースのため、トレーニングは不要です。 ・必要なグラフだけをMicrosoft PowerPointやMicrosoft Wordに転記できるため、誰でも簡単にレポート作成が行えます。
・
サーバからデータをダウンロードした後でExcelファイルを保 存すれば、オフラインでの分析作業が可能です。
申し込み以降のソーシャルメディアデータはクラウドに蓄積され、いつでも分析可能です。
※申し込み以前のソーシャルメディア過去データに対する分析はオプ ションサービスとして利用可能です。
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アカウント分析とリスニング評価が同時にできる
・アカウント分析とリスニングを1つのツールで行うことで、
運用作業の負荷が軽減します。 ・複数の製品やブランドを横断的に評価する場合、
同じ定義の指標で検証が可能です。 -
定額プラン
・月額固定料金(オプションあり)のため、
年間を通じた予算化がしやすくなります。
主な機能
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Facebookページ分析
指定したFacebookページの概要分析(ファン数、いいね!数、リーチ数等)
※月次、週次、日次のトレンドデータを含みます
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Facebookページ投稿分析
指定したFacebookページの投稿単位の分析
(その投稿のリーチ数、ファン数、Impression数、いいね!数、リーチしたユーザ数等)
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Twitterアカウント分析
指定したTwitterアカウントの概要分析
(フォロワー数、フォロワーのフォロワー数、ツイート数とそのリーチ数、RT数等)
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Twitterリスニング
指定したソーシャルリスニングキーワードによるTwitter分析
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G-Searchデータベースサービス連携、
お客様保有データ連携
(オプション)
G-Searchデータベースサービスのコンテンツデータやお客様保 有のデータ分析
サービス提供時期
ソーシャルメディア分析サービス GARNET
サービス提供開始:2013年11月18日
販売価格
初期導入費用 10万円
サービス利用 10万円~(月額) 98万円(年一括払い)
※オプションサービスは個別見積
※サービス利用料にはWindows Azureの利用料金が含まれております
販売目標
今後3年間で5億円の売上を目指します。
ご紹介URL
http://www.g-search.jp/
商標について
記載されている法人名、製品名などの固有名詞は、
* Microsoft、Excel、Windows AzureおよびPowerPointは、
会社概要
会社名 : 株式会社ジー・サーチ
本社住所: 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目9番15号 LOOP-Xビル9階
設立 : 1994年11月16日
資本金 : 4億8,000万円
出資比率: 富士通株式会社(83%)、富士通エフ・アイ・ピー株式会社(
代表者 : 代表取締役社長 渡瀬 博文
事業内容:
データベースサービスの企画、構築ならびに販売。
データベースシステムの運用受託。
インターネットに関するサービスの企画、構築ならびに販売。
URL : http://www.g-search.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
<当サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ジー・サーチ
システム部: 高部 有嘉登(タカベ ユカト)
TEL : 03-5444-2226
E-mail : gsh-garnet-contact@cs.jp.
<報道関係お問い合わせ先>
株式会社ジー・サーチ
広報担当: 新井 稔(アライ ミノル)
TEL : 03-5442-4388
E-mail : gsh-s-info@cs.jp.fujitsu.com
日本マイクロソフト株式会社
コーポレートコミュニケーション部 宮田
TEL : 03-4535-8055(部門代表)
E-mail: mskkpr@microsoft.com