ビッグデータからディープインサイトを導く消費データの積極的活 用のセミナーを開催
~ソーシャルメディア時代におけるデータ活用・ 分析における幅と深さの探求~
主催:デジタルハリウッド大学大学院/
デジタルハリウッド大学院では、『
本セミナーではホットリンクコンサルティングからソーシャルデー
これからソーシャルデータ分析に取り組まれる方や既に分析を取り
日本初の株式会社による専門職大学院、
TwitterやFacebookが世の中を席巻し、
現在、
本セミナーではホットリンクコンサルティングからソーシャルデー
これからソーシャルデータ分析に取り組まれる方や既に分析を取り
第一部
ソーシャルデータ活用価値の最大化(
株式会社ホットリンクコンサルティング
ホットリンクコンサルティングでは、
ソーシャルデータの分析領域で単なるポジ・
第一部ではソーシャルデータ活用の「幅広さ」を、
第二部
SMRP(Social Media Research Panel)により「民の声」を導く
株式会社ヒットコンテンツ研究所
ヒットコンテンツ研究所においては、SMRP(Social Media Research Panel)(スマープ)と命名した同一の属性(主婦、学生、独身女性、等)
パネラーは消費者の声を読み込み、
パネラーから抽出した課題を分析しパネル間の定性的な差異を検証
この手法によるクチコミ分析は、 「何が語られているか」「何が行われているか」だけではなく、「
第二部では、ソーシャルデータ活用の「深さ」を、
登壇者プロフィール
- 横江淳次
株式会社ホットリンクコンサルティング 取締役 マネージングディレクター
1990年半ばからデータ分析から戦略を導くマーケティングやコ
データサイエンスから物語が実現する場面を多く経験し、
- 吉田就彦
デジタルハリウッド大学大学院 専任教授
(株)ヒットコンテンツ研究所 代表取締役社長/一般社団法人木暮人倶楽部理事長/
一般社団法人BCI戦略研究所代表理事/コンテンツ学会理事/
社団法人日本マーケティング協会機関紙「MARKETING horison」編集委員
1979年、ポニーキャニオン入社。音楽、映像、ゲーム、
同社での最後の仕事は、国民的な大ヒットとなった「
退職後、
現在は、デジタル・コンテンツ関連事業やデジタル・
ビッグデータからディープインサイトを導く消費データの積極的活 用
~ ソーシャルメディア時代におけるデータ活用・ 分析における幅と深さの探求~開催概要
http://gs.dhw.ac.jp/event/
- 日 時 : 2013年12月5日(木) 18:30開場 19時開始~20:30
- 定 員 : 100名
- 参加費 : 無料
- 会 場 : デジタルハリウッド大学大学院 駿河台キャンパス
- 講 師 : 株式会社ヒットコンテンツ研究所、 株式会社 ホットリンク コンサルティング
- 参加費 : 無料(要事前予約)
-
主 催 : デジタルハリウッド大学院/株式会社ヒットコンテンツ研究所/
株式会社ホットリンクコンサルティング - 後 援 : 公益社団法人日本マーケティング協会
つきましては、万障お繰り合わせの上、
取材ご希望の方は下記よりお申し込みください。
取材お申し込み方法
取材ご希望の皆様は下記フォームにご記入の上、12月4日(水)
取材に関する留意事項
- 取材の方は開始10 分前までに会場へお越しください。
- 入場の際は受付にて名刺をご提出願います。
取材申し込みフォーム
- 貴社名 :
- 貴社媒体名:
- お名前 :
- 電話番号 :
- メールアドレス :
-
取材形式(該当を全て記載) : スチール / TVカメラ / ペン
→ 申し込み先:press@dhw.co.jp (件名:12月5日大学院イベント 取材希望)
当プレスリリースに関するお問い合わせ
デジタルハリウッド株式会社 広報室:川村
mail: press@dhw.co.jp TEL:03-5289-9241
- デジタルハリウッド公式サイト :http://www.dhw.co.jp/
-
学長ブログ「スギヤマスタイル」: http://www.facebook.com/
SugiyamaStyle -
過去のプレスリリース:http://www.dhw.co.
jp/pr/release/