統合CRMプラットフォーム「CRMstage」
購買パターン分析機能追加したver.3.0提供開始
~ターゲット顧客へアプローチする施策とタイミングを発見~
企業のCRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社
「CRMstage」は、
ver.3.0 リリース内容
【新機能】
(1) 購入商品パターン分析機能
顧客の購入商品を時系列に追跡し、購入商品のパターンを分析。
(初回購入商品→2回目購入商品→3回目購入商品・・・)
(2) 購入間隔分析機能
顧客の購買履歴を時系列に追跡し、
(3) 検索機能の向上
「特定条件を除く」NOT検索条件機能を追加。
活用例
-
顧客の購買実績(購入商品、購入店舗、購入日、購入回数、
購入金額等)、ポイント利用実績、施策レスポンス、 顧客属性等の様々な顧客情報を用いて、きめ細かいセグメントを設定することができ、 DM発送や顧客分析のターゲット選定を強力にサポート。
-
購入商品の履歴を追跡し、
特定の商品を購入した顧客は次回どんな商品を購入する確率が高いのかを分析することにより、 次回購入を促すための施策ヒントを得ることができ、効果の高い施策に繋げることができる。
-
顧客毎の購入間隔(初回購入から2回目購入までの経過期間等)
の分布を分析することにより、 次回購入を促すために最適な施策実施タイミングを推定することができる。
「CRMstage」とは
「CRMstage」は、顧客データの統合管理&分析を軸に、
日々蓄積される顧客属性や購入履歴などの顧客に関する様々なデー
のスピード化と共に、購入率のアップや顧客の維持・
「CRMstage」製品価格 : ホスティングサービス 月額157,000円~(税別)
「CRMstage」製品詳細URL:
http://www.advanlink.co.jp/
アドバンリンク社について
社名 : アドバンリンク株式会社
所在地 : 東京都品川区東五反田1-7-11 AIOS五反田アネックス
代表者 : 代表取締役 鈴木 潤
設立 : 2007年3月
事業内容 :
- CRM/BIの導入・活用コンサルティング
- データベースマーケティングサービス
- CRM/BIソリューション開発・CRM/BI製品の販売・サポート
URL : http://www.advanlink.co.jp/
本件に関するお問い合わせ窓口
アドバンリンク株式会社
TEL:03-6277-2960 FAX:03-6277-2959
お問い合わせフォーム: http://www.advanlink.co.jp/