あなたと見込み客のズレを埋める???

 
例えば、あなたが、ある新サービスを立ち上げたとします。
専用のサイトを創り、SEO対策をします。

この時キーワード設定しますが、重要になってくるのが、

 「○○○がしたい時、○○○で検索する」

一般消費者の「検索行動」です。

あなたが○○をしたいと思った時、検索エンジンで
どのキーワードで探すかがポイントになります。

そこで、最初に重要になってくるのが「質問項目」です。
最初の「○○○がしたい時」。

サービスのコンセプトやメリット、
特徴をよく理解し、質問項目を書き出します。

そして、書き出した質問項目をネットユーザー(会員)に
アンケートをします。

 「○○○がしたい時、どういうキーワードで検索しますか?」
 「○○○がほしい時、どういうキーワードで検索しますか?」
 「○○○で困った時、どういうキーワードで検索しますか?」

アンケートにより出てきたキーワードにランキングをつけて、
一般消費者の「検索行動」を分析・推測します。

分析の結果、出てきたキーワードをホームページに落とし込みます。

このような質問項目の書き出しからアンケート実施、
キーワードの選定までしてくれるサービスがあったら、
嬉しいですね。

今やネットからの集客はビジネス上欠かせません。
また、この調査は、広告表現のコンセプトの参考にもなります。

売り手と買い手では、どうしても思考がズレることがあります。
それを埋める広告は、より販促の精度を高めてくれます。

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