激淘汰に生き残る

 
※激淘汰に生き残るためには、

 今この変革をどう活用するか、が重要ですね。

今が、その岐路ではないでしょうか? 

一日の遅れは、流れの速い現在、
命取りになります。

企業が行き詰まり、新たな事業を始める場合、
2つの道が考えられるのではないでしょうか。

① 現事業の周辺を開拓し、事業範囲を広げる方法。

② 現事業とは、
  全く関係のない新たな分野の事業を手掛ける方法。

今までの常識では、
②の新分野への事業は危険を伴いタブー視されていましたが、

現在のような不況に遭遇すると、
現業周辺は冷え切り、①の周辺拡大方法では夢がもてず、
危険でも、後者の方法を取らざるを得ない状況が考えらます。

弊社クライアントさんでも、
この場合の成功事例があります。

逆に、この場合の失敗事例は、
弊社クライアントさんではありません。

そこで、②の新分野への参入でも少しでも危険を回避し、
かつ、①をも有効に活性化でき、
いかに成功確率をあげるかにスポットを当ててみます。

~そのための商材選択の常識~

⇒ 商材選択如何で、
  将来の売上増につなげる見込み顧客を、
  発掘しやすくなる。

⇒ 商材によって、
  ビジネスの寿命=収益構造の寿命が大きく違ってくる。

⇒ 商材は、モノであれサービスであれ、
  市場に受け入れられることが基本。

⇒ 商材は、それそのものを、
  独自に開発するのは、多大なリスクも背負う。
  今後はアウトソーシングがメインとなる。
  
売るものが弱くては、結局、商売にはならず、
それがどんなものかによって、
結果が大きく変わってきます。

ご存知のように、今後、経済のグローバル化、
業界垣根の崩壊が、ますます進み、
一つの商材、もしくは、一つの産業だけでは、
自然に淘汰されてしまうことは、火を見るより明らかです。

どんなに優秀な商材でも、
それ自体でリピート顧客を連れてくることは少ないのです。

何度も言っていますが、
他にも、良いものは沢山あるのですから。

商品だけの要素で固定客化するほど甘くはありません。

しかし商材の性質によっては、
とてつもない固定顧客をもたらしてくれる事があります。

それでも、収益を挙げるためには、
商材が優れているだけでは足りないのが現実。
 
顧客を獲得し、
リピートさせる圧倒的仕組みが必要不可欠なのです。

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