かつて7年以上も前、ある方から聞いた驚天動地の話です。

 
彼は、元々エステサロンを経営していました。

 アメリカで技術指導・経営指導を受け、日本でエステサロンを開業してい
た人でした。

その彼が、次の事業として捉えたのが、オンラインサービスを扱う私と同
じ事業でした。
私が足を棒にして出歩き、大した結果を残せずにいる間に彼は、私の数十
倍もの結果を出していました。

「いくらなんでも嘘だ! 同じ人間で数十倍も差が出るなんて!」
私は、本心そう思いました。

眉唾に思いながらも、どうしても気になった私はお願いして、その彼に頭
を下げて聞いてみたのです。
それが、その後の私のビジネスを、大きく変える事になるとは知らずに・
・・。

そして、聞いた話は・・・・アメリカのマーケティング手法でした。
 こんな方法があったのか!!!

全く知らない世界に私は一筋の光を感じましたし、実際に光となりました。
時代が変われば、お客を見つけ出す方法も変わることを知る、きっかけで
した。
それが、アメリカ生まれのマーケティング手法との出会いでした。
 
今、貴方は、どのような方法で営業活動を行っていますか?
どんな戦略で、どんな戦術を用いて、
事業を維持・発展させているでしょうか?

——————————————————————–
Q:「具体的に、お金をかけずにお客を集めるには?」、
Q:「顧客が流出しているって、どういうこと? それは、どうして?」
Q:「マーケティングで最初にすべきことは?」
Q:「広告は、どうやって選べばいいの?」
Q:「様々な広告ツールのメリット・デメリットの実際を知りたい」
Q:「対費用効果は、どう考えればよいの?」
Q:「売る商品を選ぶときの留意点って? 売りやすい商材の性質って??」
Q:「えっ?? 小予算マーケティングに落とし穴があるの?」
Q:「マーケティングとセールスの関係って??」
Q:「セールスの決定率をスピーディに上げるには?」
——————————————————————–
・・・など、これでもかという位、
掘り下げて細部まで書き記しております。

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 売上向上推進会/合同会社 実践マーケティングセンター

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