「貧乏・暇ナシ」・・・これは結構多い悪循環です。

 
忙しそうにしているのに、何故か儲かっていない!
会社に、あまり利益を残していない。
何を隠そう、この私もそうでした。

毎日毎日何かと忙しい、やることは山ほどある・・・。
でも、利益が少ない、
要するに儲からないのです。
はっきり言って悩みました。

こんなに一生懸命にやっているのに、
こんなに良い商品を扱っているのに・・・。

何故、何故! 

当時、行っていた事業は、オンラインサービスの代理店事業で、
特約店を全国に作っていくのをメインにしていました。

異業種交流会に参加したり、知人に紹介をもらったり、
マメに出歩いては関係しそうな業種の社長様に、
プレゼンテーションするという方法でした。

でも、なかなか話が進みません。
外回りするだけで、経費も時間もかかります。
それでいて全然稼げない。私は、心から悩みました。

「こんなビジネスはやめてしまおうか?」
「だれがやっても上手くはいかないに違いない!」
「反面、いや何か方法がある筈だ!」
「私が知らない何かが・・・突破口があるはずだ!」と、
 天使と悪魔の囁きの狭間で揺れ動いていたのを記憶しています。

私は、全くの貧乏暇なしの事業主でした。
このままでは、廃業か元のサラリーマンに戻るしかありません。
時代は変わりました。努力や根性でモノが売れる時代は終わったのです。
これが全然わかっていなかったのです。

デフレ・不況はもう慢性化しています。
今までの感覚のままでは、本当に困難な時代に突入したのです。

 今は、黙っていては売れない。
 自分でモノやサービスを高確率で売りきる能力を身に付けなければ、
 絶対に事業は成り立たない時代なのです。

 でも、・・・どうやって勉強したら良いのだろうか、頭を抱えました。

学校ではこんな事を教えてくれなかったし、
 そのときの他の仲間も体系立てて知っている人は、誰もいませんでした。

 そんなある日、知人を通してお会いした同業者から、
 驚天動地の話を聞くことになり、その後、私のビジネスは、
 ことごとく一気に軌道に乗るのです。

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Q:「具体的に、お金をかけずにお客を集めるには?」、
Q:「顧客が流出しているって、どういうこと? それは、どうして?」
Q:「マーケティングで最初にすべきことは?」
——————————————————————–
・・・など、これでもかという位、
掘り下げて細部まで書き記した実践手法への第一歩!!

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