まず、大切なのは分析である。

 
今は戦略・戦術を自由自在に変えることが出来る中小企業が強くなる時代です。

 戦略のある会社は、はっきりいって収益をあげるのが、そうでない会社よりも格段速く、手間が掛からない。

何を分析するのか?
そして分析したあとにどうするのか?

実は、分析したあとにどうする? という点が、他とは違う?

何を隠そう、分析そのものが対策になるのが、おもしろいところだ。

プロダクツ(商品)

1.商品寿命の計測  : 導入期か、成長期か、成熟期か

2.必要性、欲求計測 : 顧客にとって必要性は高いか?
欲求の度合は高いか?

3.商品はわかり易いか計測:顧客がすぐに理解できるか?
顧客がすぐに自由に使えるか?

プロダクツについては、上記3点が重要な分析となる。

商品寿命を計測して成熟期にある商材は心してかかる必要がある。

しかし、必要性と欲求度合を高めることが出来れば・・・
商品の解り易さを前面に押し出すことによって、
効果を倍増できる場合がある。

これは、商品分析のみを考えた場合の例に過ぎない。
これにより新規商材の導入や新規ビジネスへの参入の道しるべにもなる。

1.の商品寿命以外は2.も3.も高いほうへ持っていくために打つ手が戦略の第一歩となる。

google_encoding = ‘euc-jp'<script type="text

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る