この両輪が必要不可欠です。
説得と言うと「説得なんて、相手に嫌われる元ではないか!」と思われる方が、よくいらっしゃいます。 ちょっと、待ってください。そもそも、説得とは何なのでしょうか?
相手を洗脳しよう、または、説き伏せようとすると、誰もに 敬遠されて当然。
相手のためにならない目的で会うのならば、迷惑をかけるだけなので止めたほうがよい。
そうではなく、きちんと相手の為になる商品・サービスを見極め、何より、相手のことを真摯に考え、その上で、コチラの目的(商品・サービスの必要性をわかってもらう)を、相手が自発的に気がついてもらう。
次に、スグにアクション(購入や契約)に移らないといてもたってもいられない、という状態にまで引き上げてあげることです。
この結果は、感動と、たまらない笑顔、感謝がいただけるのです。
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