コンテンツを増やしましょう。

販売促進の効果

会社概要や挨拶文、理念、商材やサービスメニュー、価格、

メリット・デメリット、お問合せフォームなどは、

必要最低限のコンテンツとして、すぐに思いつきますね。

それに、「喜びの声」や何かしらの事例(これもメリットですね。)を加えるのも、

容易に察しがつくでしょう。

ここまではWEB制作業者であれば、どこでも制作コンテンツとして手がけます。

でも、人と同じことだけをやっていては生き残れなくなるのは、

自営業者の常ですね。

好んで少数派になりましょう。

こんなのやってどうするん? と思うようなコンテンツでも、

他人(アクセスユーザー)から見ると意味があったりします。

だからといって、でたらめなコンテンツはダメですよ。

例えば、情報販売アフィリエイトであるような、

脈略もユーザービリティも度外視したかのようなスパムコンテンツ。

これはインターネットと検索エンジンのインデックスを荒らしていると思います。

論外です。

そんな低レベルなコンテンツではなくて、

例えば、ターゲット属性ごとのアプローチページ。

 ・・・ 属性とは様々です。

 20代・30代・40代・50代などの年代。

 男性・女性の性別。

 大阪・京都・神戸・東京・名古屋・静岡などの地区。

 大阪でもキタとミナミ。北部と南部。市内と市外。

 職種・役職レベル・業種・会社規模・・・

 

 例えば、30代・男性でも、30代前半と後半では違ってきます。

 更に、既婚者と独身者に分かれます。

 既婚者でも、まだまだモテタイかお父さん風に落ち着きたいか、

 で、また違います。

 取扱い商材やサービスを最も売りたい方、

 最も必要としている方、売りやすい方に合わせて絞り込んでいきます。

 

 こうして考えていくうちにメッセージも浮かんできませんか?

 

他にも有用なコンテンツはいくらでも考えられます。

 なぜ、この素晴らしいサービスが当社は可能なのか? その理由。

 スタッフの紹介(写真やプロフィール)、仕事中の姿、

 FAQページ、店舗や事務所風景、設備紹介、丁寧なアクセスマップ、

 社長ブログ、スタッフブログ、

 商品やサービスに関連するあれこれ(うんちく)、メルマガ、小冊子、

 

 士業系であれば、クライアントさんのWEBサイトや紹介ページ一覧を

 設置してあげるということも考えられます。

 

 ポイントは、いかに安心感を感じてもらえるか、見える化。

 これらを、いかにデザインするかなのです。 

 

 コンテンツは少ないより多いほうがSEOにも良いだけでなく、

 アクセスユーザーにも信用され安心されやすくなります。

 でも、繰り返しますが、でたらめはダメですよ?

 最初のアクセスの段階で少しでも多く信頼感・安心感を得なければ、

 どんなにインパクトあるキャッチコピーでも、それだけでは効を奏しないのが、

 売れるWEBサイトへのブレークスルーなのです。

 こんなコンテンツを苦労して創って何になるんだ、と思うかも。

 しかし、見た人にとって知識だけでなく、心理的に意味があるのなら、

 効率だけを考えて手を抜かずに創ってしまうのも一手です。

 「ここなら親身になってくれるかも。」と気づいてもらいましょう。

 そのためにたくさんの情報提供をオープンにするのです。

 情報とは知識だけではありません。知恵もあります。

 インターネットは匿名社会でもあります。嫌になるほど。

 だからこそ、対面時やアナログ広告では不要であった

 表現も必要になってくるのです。

 ですが、コストが安いから多彩なコンテンツ増加も可能ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る