※ただしイケメン限る?!価値観によるターゲティング論
~「裏づけくんアカデミック」にてレポートを公開~
日本写真印刷株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:鈴木 順也)は、生活者心理データベース「裏づけくん」の活用事例サイト「
「裏づけくん」のデータベースを使い、
マーケティング戦略を立てるうえで前提となるのがターゲティング
いわゆる「F1層」
しかし、
さらに、よく使われる消費を元にしたグルーピングで「
そこで1960年代から提唱されているのが価値観によるターゲテ
そこで、本レポートでは、
「裏づけくん」
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/745.html
執筆者は、
「裏づけくんアカデミック」では、
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http://urazukekun.com/745.html
【裏づけくんアカデミックについて】
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。
【「裏づけくん」について】
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.com/
■ 問い合わせ先
調査データの転載・引用をご希望の方、
日本写真印刷株式会社
担当:宮・加藤
TEL :03-6414-7309 FAX :03-6414-7325
お問い合わせURL: http://urazukekun.com/contact.