広告宣伝マーケティング関係者必見!コンテンツ評価分析の『CAPE Report』

プロモーション,マーケティングリサーチ,ヒット要因分析,人気の秘密,エンタメ,

CAPE Report ヒット・コンテンツの評価分析

◆ CAPE(ケープ) Reportとは ◆

 ヒット(人気)作品を中心とした様々なコンテンツを対象に、 俯瞰的に評価・分析を行う「コンテンツ・評価分析サービスが「CAPE Report」です。

 クライアントさんへの企画提案資料や、商品開発・広告宣伝の社内資料、 自社コンテンツの宣材資料・競合分析資料、社内会議に向けた準備資料・ 参考資料…など、様々な用途にすぐに活用できる、コンテンツ・評価分析レポートとなります。

 「CAPE (Contents Analysis and Planning Evaluations:ケープ)」とは、ヒット(人気)作品を中心とした様々なコンテンツを対象に、俯瞰的に評価・分析を行う「コンテンツ・評価分析サービス」の名称です。

 それら評価分析の結果をレポートとしてまとめたモノが「CAPE Report」です。

 映画・マンガ・タレント・キャラクター・ブランド・WEBサイト…。

 様々なコンテンツが、様々な形で企業活動に活用されていますが、分析対象となるコンテンツに関する客観的な事実を整理してまとめた上で、そこに弊社独自の主観的な解釈を加えたレポート、です。

 商品開発や、広告・プロモーションにおけるキャラクター採用(起用・活用)の検討…等、様々なシーンにおいて、客観的な判断材料として、重要な役割を果たすことが期待できます。

 コンテンツホルダーから見ると、分析対象コンテンツとの利害関係がない、同様に、コンテンツ利用ユーザから見ると、宣伝の意図が絡まない「公平な評価資料」となるため、利用価値が高い、と言えます。

 

◆ 対象 ◆

  • 広告・マーケティング関連の業務に携わる方:
    広告代理店、宣伝職、商品開発職の方…等

     
  • マーケティング、コンテンツ市場に興味がある人:
    出版社、音楽・ゲーム業界、一般人、学生の方

 

◆ 主な活用 ◆

  • 広告代理店:クライアントへの企画提案資料として
  • メーカー:商品開発・広告宣伝の社内資料として
  • コンテンツホルダー:自社コンテンツの宣材資料・競合分析資料として
  • 一担当者:社内会議に向けた準備資料・参考資料として
  • 一般個人:自分の趣味領域に関する情報収集の延長として


「CAPE Report」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る