味の素株式会社「宴会・飲み会に関する実態調査」~飲酒後のカラカラ、ズキズキに“水活”~2人に1人が「つい飲み過ぎる」、“飲酒後の体調変化”は「口渇感」が約6割 『筋肉の多い少ない』と『カラダの渇きやすさ』の関係とは

味の素株式会社 ウェルネス事業部は、2015年12月、「宴会・飲み会での飲みすぎ傾向」および「飲酒後の体調変化」、「体の調子を整えるための行動、その効果評価と習慣性」の実態を把握するため、年に1回以上、宴会・飲み会でお酒を飲む30~70代の男女500人を対象に、アンケート調査を実施しました。

調査の結果、回答者の2人に1人が「宴会・飲み会でつい飲みすぎてしまう」と答え、宴会・飲み会後に体調の変化を感じる人も回…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る