安売りを全くするな、というワケではありませんよ。

 

客寄せにする目玉商品、お買い得商品、プレゼントは必要です。
これらをフロントエンド商品とも言います。

フロントエンド商品には、
流行の商品や、頻繁に使われる消耗品などを用い、
オークションで、「1円スタート」もいいでしょう。
(商品によっては、これ自体が利益になることもありますね。)

ただし決して、人が集まる、目先の反応が上がる、というだけに、
捉われるわけには行かないですよね。

きちんと、利益に繋がる商品が売れなければ、
売れれれば売れるほど苦しくなってしまいますね。
ボランティアなら別ですが。

そうならないように必ず、利益に繋がる高利益な商品、
これをバックエンド商品とも言いますが、
これに導線を貼り、誘導しなければなりません。

インターネット上は特に、
競合他社と比較検討がされやすいものです。

フロントエンド商品で、「安い」「サービスが良い」と
イメージづけをさせて、比較検討させずに、
バックエンド商品を購入させることが出来れば、
優位に利益が上げやすくなります。

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