資金的体力の限られやすい
小規模事業主がインターネット・ショップで、
価格設定をする際、まずは・・・
「どこよりも安く」と考えるのかどうか?
価格設定はショップの運営・展開にあたって、
最も重要なポイントですね。
「利益もきちんととって、数も売る」ことを求めるならば、
当然、利益をきちんと乗せた価格設定が必要です。
言うまでもなく、薄利多売パターンだと、
目先の売上(日銭?)は挙げやすいかもしれません。
しかし、もっと安い価格で出すショップが出てくれば
とたんに売れなくなり、
安売り合戦に陥るという悪循環になりかねません。
何より、そのことが利益に繋がるかどうかです。
利益に繋がらなければ、役に立つサービス提供もできなくなります。
つまり、まず、
「競合他社より安くしなければ売れない」
という安易な思い込みは、見られる品位にも関わってしまいます。
小規模事業主の行う商いにはそぐわない、ということに、
改めて、くれぐれもご注意いただきたいものです。