営業マンがすべきことは・・・

 
 営業マンがすべきことは・・・
 「理由②:客がその商品を買う気になった」=買う気にさせた。
 
 これが大前提になるのだ。

実例を挙げてみよう。

例) : ある生命保険会社の営業が、紹介をもらって、その客先へ訪問した。

その客は、紹介者のメンツであったり、社会的な信用で貴方と会っているに過ぎない。

社に戻り、「いやぁ・・あのお客にはニーズがありませんでした」などと、
ぬけぬけと言う営業マンが結構いるのだそうだ。

私は、この言葉を信じない。

イマスグに買いたい人に、何かを提供して収入が得られるとしたら、それは営業ではなく、今、そこに来ている人の注文を受け付けるファーストフードの店員ではないか。

結局は、本人が客にニーズを感じさせることも、欲求を引き出すことも出来ないことの言い訳を精一杯にして、貧乏をしたい人なのだと思う。

google_encoding = ‘euc-jp'<script type="text

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る