●戦術の取捨選択は自己責任

 
今まで取り組んだことがなかった手法や商品の導入を、いざ、検討さ
れる段階になると、知り合い業界通?に相談されることも多いようです。

 場合によっては、それらの方々を「わが社のブレーン」などと呼ぶ方
もおられますが、これほど見当違いのこともありませんよね。

 言うまでもないことでもありますが、信頼できるお知り合いとはいえ、
外部の人間である以上、その方が、最も重要視されるのは、所属してい
る企業の収益であり、あなたの収益は、その次ではないでしょうか。

google_encoding = ‘euc-jp'<script type="text

売れる広告なら

 


こういった方々の中にも、非常に優れたコンサルティング力や実践力
がある場合も、確かにあります。
 
 その信頼関係は非常に大切ですが、シビアに見ると、ほとんどの場合、
業界の先入観で溢れており、その提案の取り扱いも難しく、あまり意義
のあるお言葉をいただけないのが現状のようです。

 導入を急ぐ余り、商材や手法の性質が、御社に合っているか、充分に
比較・検討しないままに、導入するのは、危険、ではないでしょうか。 

 ユーザーが比較検討を、徹底していく傾向が強くなっているご時世で、
商品提供側が、何故、いつまでも過去の手法に捉われるのか、不思議に
みえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る