~外資系では、この顧客に徹底的に合わせていくやり方は評価されない。
アメリカでは結果を出さずに、見込み客と商談を続けることを「ダンス
を踊っている」と比ゆされる。
つまり、グルグル回っているだけで、なかなか前に進まないからだ。~
普通の営業マンに実践できない手法を用いて、その営業マンを奮い立た
せ、感動セールスができるように教育していくには、営業の神様が必要で
ある。
しかし、神様が、そうそういるわけではない。
最近の営業方法は、進歩しすぎて、最も大事な点、つまり、お客をつか
まえて、現金化することから、どうも、ポイントが外れてしまっている。
この大事な点から目をそらし、人格を論じたり、コンサルト気分で戦略
を淡々と語っているのである。
行動するより評論家になったほうが楽だからだ。
しかし、商売は儲かってナンボのものだ。
このように現金化するポイントの実践は、非常に重要でありながら、現
実には、殆ど実行されていない。
これらが実行できる商材を、オープンな視点で血眼に探していく企業が、
結果、同業他社が苦境に立たされている中、笑いが止まらないところへ上
り続けている。
あなたは、どこから新しい一歩を踏み出しますか?
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