小予算の時は、少数精鋭に。

 
知人がセミナーや講演会をする際に、

「お願いだけど、セミナー資料にこのチラシを一緒に入れてくれません?
 あなたのセミナーは“濃い”人が多いから、反応率が良いと思うのです。

 しかも、もしよかったら、
 一言説明してくれるとなお、嬉しいのですけど~」

人間関係によっては、
こんなお願いしたことがある人もおられるかもしれません。
ですから、こんなサービスの案です。

▼『ハイフリング』

 《 料 金 表 》

 1.セミナー資料に同封…1枚@○○円

 2.セミナー会場で司会者が説明…1枚@○○円

 3.講演者が最後に説明…1枚@○○円
   ※事前に講演者にサンプルを届け、試してもらう。

●料金は、チラシ一枚を配布する単価で表示されます。
 1から順に料金があがり、3がもっとも高くなります。

●同じ地域や同じカテゴリーや近いテーマのセミナーでしたら、
 より効果が期待できますね。

「これは使ったけど、とってもいいよ」

●ただ同封するだけより、講師の方がが少しでもプッシュしてくれると、
 より効果は高くなりますね。

※料金単価の中には、講師への報酬も含まれています。

●配布単価は、セミナーの人気度や講師の人気度でも代わると、
 なお、サービスの質が高まりますね。

●セミナーや講演会の情報を提供し、講師と参加者を
 マッチングしているサービスが増えましたので、
 こういうサービスは収益の一つにもなります。

●もちろん講師が望まない場合は「配布不可」になります。

●講演会を多く主催する方は、定番情報として「講師厳選情報」を
 紹介するのも、参加者として楽しみになります。

●情報というのは、「質」もさることながら、
 「誰から聞いた」ということも重要度を左右します。

●また、商売成功の早道は「カリスマ」になることとも言われています。
 まだ知名度もカリスマ性もない場合は
 “あいのり”することも重要な戦略です。

●サービス業者も講師も依頼者にも嬉しいWin*3サービスです。

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