「こんなにリーズナブルにしていただいても、
よろしいんでしょうか?」と聞かれることが結構あります。
実践マーケティングセンターより、ご回答申し上げます。
今まで個別に電話・対面対応にてお伝えしておりましたが、
ブログにも投稿いたします。
新規にご依頼いただける企業は、
事前にご一読いただければ助かります。
—————————————————–
◆まず最優先すべきなのは、御社の費用対効果です。◆
そのために、弊社としては可能な限り、
コンサルティング・制作費は、
低予算に組ませていただくのが方針です。
これは、いずれのクライアントさんに対しても同様で、
公平を期します。
お見積りは見ていただければわかりますが、
【明朗料金】とさせていただいております。
各項目も可能な限りわかりやすくしているつもりです。
かつ、割引額がひと目でわかるように入力してあります。
この割引額は、費用対効果が上がっていくようになって、
更に弊社に、
リピート依頼(別の広告相談と制作)をしていただける際には、
それまで制作した販促ツールの力で相乗効果も期待できます。
その際は、費用対効果へのスピードも上がっていると考え、
割引率を少~しずつ減らさせていただきます m(__)m
費用対効果が上がっていない段階では、
追加ご依頼をいただいても割引額は下げません。
つまり、御社があって弊社がある。互恵互利です。
弊社自体も発展させればさせるほど、できることも増え、
もっとクライアント各社のお役に立てるようになります。
末永くお付合いさせていただけましたら、一同、幸甚です。
—————————————————–
(パワーWEBサイト制作の場合)
ページ数は最初、少なめにお見積りしております。
お見積りにはあわせて明記しておりますが、
通常、プラス3ページ前後の追加制作は、
無料サービス設定されております。
実際には制作しながらイメージが更に発展して、
量が増えることもよくあります。
杓子定規ではありません。
それはサービスで構いません(^^)
時に切りがなくなる位、イメージが湧いたりしますが、
それら全てをそのままお見積りや追加請求などしたら…、
場合によっては、時に大層な数字になります。
ですが、
予算づけでクリエイティブ性を制限させたくない、
(可能な限りスムーズ進行させたい)という
弊社の想いもあります。
予算の関係で販促が制限されることは少なくありません。
弊社としては、できる限り
その制限を取り払いたいと考えております。
—————————————————–
~ 追 伸 ~
弊社クライアント企業(チラシ広告)のキャッチコピーで、
「スマイル価格で最上のサービスを」という事例があります。
その社長さんと私とで話し合って考えました。
弊社としても心から共感できるコピーの1つです。
—————————————————–