「こんなにリーズナブルにしていただいても、よろしいんでしょうか?」について。

 
「こんなにリーズナブルにしていただいても、
 よろしいんでしょうか?」と聞かれることが結構あります。

実践マーケティングセンターより、ご回答申し上げます。

今まで個別に電話・対面対応にてお伝えしておりましたが、
ブログにも投稿いたします。

新規にご依頼いただける企業は、
事前にご一読いただければ助かります。

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◆まず最優先すべきなのは、御社の費用対効果です。◆

 そのために、弊社としては可能な限り、
 コンサルティング・制作費は、
 低予算に組ませていただくのが方針です。

 これは、いずれのクライアントさんに対しても同様で、
 公平を期します。

 お見積りは見ていただければわかりますが、
 【明朗料金】とさせていただいております。

 各項目も可能な限りわかりやすくしているつもりです。
 かつ、割引額がひと目でわかるように入力してあります。

 この割引額は、費用対効果が上がっていくようになって、
 更に弊社に、
 リピート依頼(別の広告相談と制作)をしていただける際には、
 それまで制作した販促ツールの力で相乗効果も期待できます。

 その際は、費用対効果へのスピードも上がっていると考え、
 割引率を少~しずつ減らさせていただきます m(__)m

 費用対効果が上がっていない段階では、
 追加ご依頼をいただいても割引額は下げません。
 
 つまり、御社があって弊社がある。互恵互利です。

 弊社自体も発展させればさせるほど、できることも増え、
 もっとクライアント各社のお役に立てるようになります。

 末永くお付合いさせていただけましたら、一同、幸甚です。

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(パワーWEBサイト制作の場合)

 ページ数は最初、少なめにお見積りしております。

 お見積りにはあわせて明記しておりますが、
 通常、プラス3ページ前後の追加制作は、
 無料サービス設定されております。

 実際には制作しながらイメージが更に発展して、
 量が増えることもよくあります。

 杓子定規ではありません。
 それはサービスで構いません(^^)

 時に切りがなくなる位、イメージが湧いたりしますが、
 それら全てをそのままお見積りや追加請求などしたら…、
 場合によっては、時に大層な数字になります。

 ですが、
 予算づけでクリエイティブ性を制限させたくない、
 (可能な限りスムーズ進行させたい)という
 弊社の想いもあります。

 予算の関係で販促が制限されることは少なくありません。 
 
 弊社としては、できる限り
 その制限を取り払いたいと考えております。

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~ 追 伸 ~

 弊社クライアント企業(チラシ広告)のキャッチコピーで、
 「スマイル価格で最上のサービスを」という事例があります。
  
 その社長さんと私とで話し合って考えました。
 弊社としても心から共感できるコピーの1つです。
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合同会社 実践マーケティングセンター

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