ITを使った展開? 

何を提供するかによりますが、インターネットを使った広告展開は、
【今後、まだまだ通用する】と考えられます。
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仮に、減っていると思われたとしたら、それは淘汰されているということであって、
決して、インターネットという媒介が使えない、ということではありません。

淘汰の折に、「もう使えない。」と思う人も世間では多くおられますが、
それは私たちから見れば、自らの思考停止による機会損失に他なりません。

逆に、私自身も同業他社から、
「インターネットで集客できているのは凄い。」と言われたことがあります。

広告代理店系で、そのような意見はどうかと思いましたが、

現実は、そんなものです。

「ネットからの集客は客筋が良くないから。」

「訳のわからない問合せに時間取られたくないから。」

「ウチは地元密着型だから。店舗商売だから。だから無理がある。」

このようなマイナスイメージは、広告代理店系においても巷ではあるようです。
それはWEBサイトの創り方・広告の創り方によります。

弊社では、営業メールを除いて、訳のわからない問合せは1つも来ませんし、
問合せ内容を見て、(大変、おこがましい言い方ですが)、
私が「会っても良い。」と思えるお相手は、90%以上の成約率です。

会う前から依頼が読めており、弊社も受けて良い、と思えるお相手。
それは無料相談お申込み時の入力内容で、かなりの確率で読み取れます。

その対面前の事前予想が、大きく外れた覚えすらありません。
つまり、殆どと言っていいぐらいムダがなくなっているのです。

今となっては、このようになりましたが、最初からそうだったのではなく、

やはり、考え抜いた上での結果です。

こう私がお話しして「では、どのようにしているのか?」と聞いてくる方なら、

全く良いのですが、同業ですとプライドからか質問されたことがありません。

インターネットは発展はしても、まず無くなることはないと考えられることから、

どのように活用するか、は、かなり重要な位置を占めます。

弊社も元々は、WEBサイトは2003年よりの後付けです。
(開業は、1999年に個人開業から始めました。)
最初は、アナログ展開のみでした。

創り方次第で優良見込客を集められるようにする、

それが弊社の最も得意とする、多くの他社と異なる点です。

そう謳っていても実際は自らの商売ですら、そのように実現できていない、

なんちゃってさんも著名でも多いようですが、

弊社は自社に限らず、クライアント企業の事例にしても、名実ともに実績があります。

弊社の方針として、自身が名前を売って有名になるより、

クライアントさんのサービス・商品を売る、が、最優先です。

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