必要なのは芸術作品ではなく、費用対効果のある集客ツール

そう考えるなら、制作方針も自ずと変わってしかるべきと考えます。
多くの中小企業は芸術作品は不要でしょう。

サービス内容や土地柄、競合他社や業界の動向、経営者の考え方や、会社の雰囲気や方針・・・、
それらにより表現の仕方は変えていくべきであり、そうすることでシンクロ率が上がります。

最近はアナログ広告でもURLを記載するのが普通になっていますね。
「続きはコチラ」のようなイメージです。
(合わせて、SEO対策が必須となりますが。)

アナログ広告では、どうしても誌面スペースが限られますから、
WEBサイトで補完することで、反応率を上げるという狙いですね。

実際、弊社のクライアントさん事例でも、
「「FAXDMからWEBサイトを見て問合せした。」という方が多いですよ。」
というご報告も受けております。

アナログ広告展開をするのにも、WEBサイトの善し悪しは重要なのです。


〓【費用対効果を上げるコツ】〓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
WEBサイトから、

① いかに早期にアナログに移すか、です。

② その導線をいかに自然にスムーズに表現するか、です。

③ かつ、いかに優良見込客が来るように絞り込むか、です。


まずは、実際には、ヒアリングと打合せをもって、
制作の青写真を創りだしていくプロセスが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る