暑中見舞い と 売込臭

一般的な暑中見舞いや年賀状から、顧客の掘り起こしに繋がった例もあります。

これらは、特にあれこれテクニックを労さずに、

□ パッと映えるデザイン印刷 (光沢フルカラー)
→ 印刷会社が提示のテンプレートで充分。但し、品良く目立ちやすいもの。

□ 一枚ずつ手書きでショートメッセージ
→ 筆ペンまたはボールペン (インクは黒色)

□ 宛名は筆ペンで手書き

だけで良いかと考えます。
(後半の2つだけでも、枚数を考えると、相当の労力がかかりますが・・・。)

これ以上、テクニックを使うとミニチラシのようになってしまい、売込臭がでてきて業種によっては嫌味に感じ取られます。
(例えば、家電量販店や美容室の年賀状のような・・・。業種によってはマネするとドボンかも(*^_^*))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る