–
一般的な暑中見舞いや年賀状から、顧客の掘り起こしに繋がった例もあります。
これらは、特にあれこれテクニックを労さずに、
□ パッと映えるデザイン印刷 (光沢フルカラー)
→ 印刷会社が提示のテンプレートで充分。但し、品良く目立ちやすいもの。
□ 一枚ずつ手書きでショートメッセージ
→ 筆ペンまたはボールペン (インクは黒色)
□ 宛名は筆ペンで手書き
だけで良いかと考えます。
(後半の2つだけでも、枚数を考えると、相当の労力がかかりますが・・・。)
これ以上、テクニックを使うとミニチラシのようになってしまい、売込臭がでてきて業種によっては嫌味に感じ取られます。
(例えば、家電量販店や美容室の年賀状のような・・・。業種によってはマネするとドボンかも(*^_^*))
–