今日は、このシリーズの番外編としてクリック率を配信システムNEOの機能を使って、簡単に向上させるテクニックを伝授しましょう。
メールを創る時、どんな件名にした方がいいのか、メールの本文の流れはどういう流れがいいのか、いろいろと迷いますよね。
迷ったときは、数種類を作ってみてください。
まずは、3種類くらい作るといいでしょう。
本文まで数種類を作るのが面倒だったら、
● 例 (仮に、投資関係のソフトを販売したいという目的だったら)
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このように件名をいくつか作ったとします。
配信してみないと、どれが一番興味をもたれるのかわかりません。
テスト配信してみて、一番クリック率が高かったものを配信すればいいのです。
NEOでは簡単にメールリストをこのようにテスト分割し、
その中で、一番クリック率がよかった件名を、残りの読者に配信するのです。
たったこれだけで、これだけでなんとなく出すよりもクリック率が高くなります。
NEOを利用していれば、だれもができるノウハウです。