集客する為のコストが非常に安いということです。
何故でしょう?
【いつかは客】と同時に【即・客】も集まっている可能性が高いからです。
釣りに例えてみます。
お客様を魚に例えるのは少し恐縮ですが、なかなか分かりやすい例なので…。
カジキマグロの一本釣りと、投網をイメージしてください。
一本釣りの場合、
お目当てのマグロを釣り上げるのには
テクニックが必要ですね。
経験も、かなり重要です。
ところが投網の場合、目当ての魚もかかれば、その他の魚もかかります。
このように投網の場合、【即・客】も【いつかは客】も同時にかかってきます。
すると、一匹あたりにかかる獲得コストは、大幅に削減できるのです。
これらは、どの業種でも基本中の基本です。
更にステップを歩むには・・・↓
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Q:「具体的に、お金をかけずにお客を集めるには?」、
Q:「マーケティングとセールスの関係って??」
Q:「セールスの決定率をスピーディに上げるには?」
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・・・など、これでもかという位、
掘り下げて細部まで書き記しております。
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売上向上推進会/合同会社 実践マーケティングセンター