③ フォロー業務。

 
③ フォロー業務。

リスト化した見込み客への資料送付。
その後、継続して、
DMニュースレターの送付を通して成約者を増やしていく。

通常、資料請求者の中で、イマスグに成約するレベルの客は、
10%前後と言われています。

「なんだ、それでは資料請求者10件で、
たったの一人しかお客にならないのか?」
と言う声が聞こえてきそうです。

ご安心ください。

少ない資料請求者でも、その後の継続的フォローと
アナログ・セールスへの早期切り替えによって、
成約者率は10%から20-30%へ引き上げることは
簡単なことなんです。

▲スムーズな階段の営業
・・・お客が自発的に昇ってくれる。
広告による無料サンプルの提供。
サンプル請求者向け優待価格の提示。
高利益率な商品のご提案。

↑この営業はアルバイトでもできてしまう。

お客の心理状態に合わせて、
一つ一つ、以下の階段を上りやすく設計してあげるのが、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングのコツです。

これらは、どの業種でも基本中の基本です。
更にステップを歩むには・・・↓
——————————————————————–
Q:「具体的に、お金をかけずにお客を集めるには?」、
Q:「顧客が流出しているって、どういうこと? それは、どうして?」
Q:「マーケティングで最初にすべきことは?」
Q:「広告は、どうやって選べばいいの?」
Q:「様々な広告ツールのメリット・デメリットの実際を知りたい」
Q:「対費用効果は、どう考えればよいの?」
Q:「売る商品を選ぶときの留意点って? 売りやすい商材の性質って??」
Q:「えっ?? 小予算マーケティングに落とし穴があるの?」
Q:「マーケティングとセールスの関係って??」
Q:「セールスの決定率をスピーディに上げるには?」
——————————————————————–
・・・など、これでもかという位、
掘り下げて細部まで書き記しております。

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 売上向上推進会/合同会社 実践マーケティングセンター

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