「ニーズがあるからといった理由で、その商材を扱った場合、まず失敗する。」

 
「差し迫った必要性 と 抑えきれない欲求」とは?
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「ニーズ(必要性)があるから
 この商材は売れるよ! 成功するよ!」
という話を聞くことはないでしょうか?

実は、
「ニーズがあるからといった理由で、
 その商材を扱った場合、まず失敗する」
 と言われます。

当事者の落とし穴にはまっていませんか?

ニーズというのは言わずもがな、必要性ですよね。

恐縮ながら、人間は必要性だけで
商品やサービスを買っていません。

抑え切れない欲求があってこそ、初めて行動を起こす。
必要性は理性的な面であり、
頭で考えた、非常に理屈っぽいものなのです。

これだけで皆が、
モノやサービスを買っているとすれば、
例えば・・・

【このバッグは夏の旅行に必ず必要だ】
的な内容の広告で、
少しいいものであれば、何でも売れてしまう。

また、サービスについても、
この【介護サービスは、今後の老後には不可欠】
と言われれば、
それだけで思わず買ってしまうことになる。

このような事もないとは言えないでしょうが、
厳しい経済環境の中で、この程度の誘導で、
顧客が行動を起こすと考えるほうが、
やはり不自然で不思議ではないでしょうか?

このような、差し迫った必要性ともう一つ、
抑え切れない欲求が重なって、
はじめて顧客は行動を開始するわけであり、
どちらかが一方でも抜けていては、
意味が無いわけです。

これは、商材にもあてはまり、
モノであってもサービスであっても、
契約であっても、
また、取り組むビジネスであっても同様。

そのビジネスが扱う商材に、
差し迫った必要性があり、
抑え切れない欲求がある商材であれば、
それは成功の可能性が高くなるとは考えられませんか?

顧客の差し迫った必要性があり、
抑え切れない欲求と、優良商材。

これらが、無理・ムラ・無駄なく混在となり、
初めて売れる仕組みが動き出し、
自分でも想像さえ出来ない結果を生み出すのです。

なぜ、必要なのか? を、明確に表現しましょう。
必要性とは何でしたでしょうか?

恐怖と喜びと感動、を、明確に伝えきることでしたね。

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