【いつかは客】を集める3番目のメリットは、【即・客】に育っていくからです。

 

実は、「1年以内位にはマンションを買いたいなぁ」
と思っているお客が行動をとりだすと、
1年という期間は、おおむねスピーディに短縮しだす場合が多いのです。 

「えっ?!」と思いません?
この原因とは、何なのでしょう?

情報の量が増えることで、判断基準が明確になるから、なのです。
「マンションが欲しいな」と思ったお客は、1つずつ小さな行動を起こします。
雑誌を購入したり、展示会を見に行ったり。また資料を請求して取り寄せます。

・・・ このように、お客の中で情報量が増加していきますね。
そうすると、「まだお金がないから」と思っていたにも関わらず、
「少し無理すれば何とか」と思い始め、
「こんな間取りがいいなあ」とか「駅の近くがいい」「子供の小学校との距離は」など、
具体的な夢をイメージする時間が多くなってきます。

その結果、小さな行動を起こしたお客の多くが、短期間で購入の決定をするよ
うになってくるのです。 
これは他の商材・サービスでも、人間ですから同じプロセスを踏んでいくわけです。

では、ノドから手がでるほど欲しい、
売上に直結する「すぐに欲しい系・お客【即・客】」を増やすためには、
どのように取り組めばよいのでしょうか?

今、書いたことは、どの業種でも基本中の基本です。
更にステップを歩むには・・・↓
——————————————————————–
Q:「具体的に、お金をかけずにお客を集めるには?」、
Q:「顧客が流出しているって、どういうこと? それは、どうして?」
Q:「マーケティングで最初にすべきことは?」
Q:「広告は、どうやって選べばいいの?」
Q:「様々な広告ツールのメリット・デメリットの実際を知りたい」
Q:「対費用効果は、どう考えればよいの?」
Q:「売る商品を選ぶときの留意点って? 売りやすい商材の性質って??」
Q:「えっ?? 小予算マーケティングに落とし穴があるの?」
Q:「マーケティングとセールスの関係って??」
Q:「セールスの決定率をスピーディに上げるには?」
——————————————————————–
・・・など、これでもかという位、
掘り下げて細部まで書き記しております。

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 売上向上推進会/合同会社 実践マーケティングセンター

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