■欲求には「正」と「負」がある。

 
※買いたい欲求は、
  正の欲求・・・1の場合と、
  負の欲求・・・・2の場合に、大きく二つに分かれます。

 そして、負の欲求に関する商材は、それ独自での直接販売が非常
に厳しいものが殆どです。

 何れにせよ、負の欲求を前提に、仕組みを構築して、見込み客を
集約したほうが、その後の展開は、実はスムーズなのです。

 何故なら、正の欲求を前面に押し出し、見込み客を集客し、その
後、負の欲求をお客に認めてもらえる道筋が構築できるからです。

 わかりづらいかもしれませんので、例えをだしてみます。

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 家の例が簡単なので、これでシミュレーションして見ます。
 貴方は、火災保険業とします。

 正の欲求・・・・家が欲しい、家を買った。  
 
 この段階での見込み集客が肝心。
 正の欲求が満たされ、負の欲求を受け入れる心理状態にあるから
です。

 業界によっていろいろでしょうが、貴方の商材の契約前に、お客
は何を買うのか、何をするのかが、考えていくとわかるはずです。

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