売上向上のための認知度アップに費用対効果を求める場合、各社が、何かと小予算で組むことが必要となりますが、
そのためにも早めに取り掛かることも、より肝要となります。
例えば、SEO対策1つとっても、PPC広告よりは、トータルに考えれば安く済ませられる可能性が多々あります。
ですが、PPC広告は即効性が求めやすい反面、SEO対策だと、通常は即効性が求めにくいです。
SEOは即効性が求めにくい反面、一度、検索上位に出てしまえば、ある程度は順位維持しやすく、広告費の削減につながります。
PPC広告は続ける以上、従量的に出稿費がかかります。
また、PPC広告の出稿に伴う広告設定の継続チューニング、広告効果を求めるならば、これも欠かせませんが、なかなかに緻密な作業を続けることになります。(弊社で代行可能)