社長ブログ、役員ブログ・スタッフブログ、” ・・・ WEBサイトに人気(ひとけ)をだすために”、是非、実践されたほうが良いでしょう。
□ 社長ブログ
□ 役員とスタッフのブログ
あまり、複数あっても見る方が分かりにくくなりますし、この2種で良いのでは、と思われます。
もちろん、始めた以上は、更新(投稿)を続けねば逆効果になるというリスクもあります。
忙しくて、なかなか更新できないということも現実的にあるわけです(・・・私もそうです)が、それでも更新を心がけていただきたいものです。
これらで随時、コンテンツが溜まっていくと、その内容をアレンジして、他のWEBページや、各ツールにも転用・再活用することも考えやすくなります。
社会へ示すという意味だけでなく、同時に、社内にある想いや伝えたいことを効率的に吸い出していく、そのためのツールとしても、是非、実践に移す価値はあるものです。
また文章化することで、投稿したご本人の中にも、より浸透・定着し、それらがメンタル的な土台強化ともなり、社内活性化に繋がるとも考えられます。
なお・・・、弊社で代筆という手段も可能ではあります。
文章を精査する手間が軽減されるとはいえ、手間賃がかさむことになります。
それと他者(弊社)が介在することにより、ラクになる反面、細かいところで、各位の想いの表面化にブレーキがかかることにもなりかねないため、弊社としては、あまりおススメしておりません。
外注して手間賃をかけるほど、費用対効果に繋がるかも疑問のため、(長期的に考えれば繋がるかと思いますが…。) 文章の上手い下手に関わらず、ご本人様のためにも、自分たちの言葉で書かれることを推奨しております。
「どうしても文が全く書けない。」という方で、代筆を求められる場合のみ、個別対応を考えさせていただきます。