タイミング(時期)

 

 これは、商材のタイミングとは違う。

 何か・・・
 つまり貴方の商材を、
 「顧客に最も売りやすい時期はいつか?」 ということである。
 
 常に考える必要があるのは、貴方の状況ではなく、顧客の状況。
 ここで、多くの勘違いが発生する。
 
 顧客の状況というと、顧客の内部事情を推測する場合が多くなってしまうのだ。

 年収であったり、家族構成あったり、職業であったり・・・
 確かに、これらも重要な要素である。
 
 しかし、この内部事情は、実は非常にあやふやモノであり、
 また詳細を確認することは出来ない。
 
 今回、焦点を当てたいのは、顧客の、その商材に関する外部事情。
 外部事情とは、季節や経済環境など、顧客が自分では制御出来ない事情の事。

 ※この外部事情が大きく変化した場合、
 1人当たりの顧客獲得コストは大幅に減少し、一挙に収益が向上する。

 ~例を挙げよう。~

 今、保険業界は大きな転機を迎えている。
 新聞では保険業界の不信や、経営破たんを大々的に伝え、
 また長引き不況のあおりで、多くの契約者が保険の切り替えをしていっている。
 
 このような外部環境の場合、保険を切り換える先の商材(詳しくはお問合せください。)を扱っていると、顧客獲得コストは非常に廉価になり、収益の安定確保が出来る。

 しかも、顧客は自ら行動をとりやすい状況になっているので、魚に例えれば、網を張っていた海域に回遊魚が回って来て、一気に漁獲高が上がるようなものだ。

google_encoding = ‘euc-jp'<script type="text

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る